マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

『Right-on』は年齢的に限界かも知れん

 

ズボン買いに行きました。

…あ、ズボンじゃなくてパンツ↑買いに行きました。

 

久しぶりにRight-onへ。

ワタクシ、ライトオンは20代からアラサー後半の頃までよく行っていたお店なのです。

 

……

いや~…

久しぶりに行ったライトオン、

キツかったわ…(-_-;)

 

なんというか、、、

アラフォーのオッサンにはキツイ空間だったというか。

店員さんが若いニーチャンとネーチャンしかいなくて…。

終始、すごーく場違いな感じがしました。

 

代わる代わる店員さんに話しかけられて、商品の説明受けて、勧められて…。

冷や汗かきながら忙しなくズボン…いや、パンツ↑を購入した次第です。

 

で、この度思ったのが…

ひょっとしてライトオンは、オッサンが来ていいショップではないんじゃないかと。

もっとオッサンにアジャストしたショップがあるのではないかと。

かように思った次第でございます。

 

そういえばライトオンって、

『“性にオシャレに目覚めた思春期の子”が最初に行くお店』

という噂を聞いたことがあります。(ホントかいな…)

 

だとすれば、ますますオッサンの出る幕ではない!!

ではどこへ行けばいいのか…?

 

安い店:ユニクロ・GU、ディスカウントショップ

高い店:青山、はるやま、百貨店内のお店…とか?

 

否。

我らが大都会岡山には、流行の最先端を発信しているショップがあるじゃないか…

それは……

 

イトウゴフクだぁ!!!

 

今年も期待しておりますよ、5月29日。5(ご)2(ふ)9(く)の日。

去年行った時も大興奮モノだったので、今年も大いに期待しております。

 

いやー、よかったよかった。岡山にイトウゴフクがあって。

コレでオッサンも安心して買い物できるってもんですよ。\(^o^)/