マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

虚しさ募る?大晦日

信じがたいことに今日は大晦日。(-_-;) 年を取れば取るほど、時間が経つのが速く感じるけど… 特に今年は『光陰矢の如し』だったなぁ。 ついこの前、紅白歌合戦観て「昨今の紅白はすごいな~」って興奮したばかりなのに。 早いな~、ホント。 あーあ、こうし…

【シャワートイレ清掃】潔癖症、失神寸前

【注意】非常に汚い話です。ご注意ください。 今年も早めに部屋の大掃除に取り掛かりました。 大掃除と言ってもワンルームのアパートなので、たかが知れてるんですが。 聞いた話によると『軍手掃除』なるものが昨今のイケてるムーブメントだそうで。 早速真…

パチ屋グランドオープン、行ってみた

岡山市の新たな『巨大金捨て場』。 www.hirusagari.info 12/25、〇ッコー十日市店。 遂に…グランドオープンっ…!!! あーあ。 下品な建物が建っちまったよ。(笑) もうちょっと落ち着いた感じの外装にしてくれれば良かったのに。 電飾バリバリってところがチ…

クリスマスイブ。モチロン今年も一人

個人的にクリスマスイブの夕食は何故か毎年シチュー。 www.hirusagari.info 今年もやはりシチュー。 普通に作るのもクリスマスイブらしくないので、 コレをぶち込む。 ↓↓ モッツァレラチーズ。 数年前に購入して、大量に腐らせてしまったやつ。 www.hirusaga…

矢野監督に触発されて本を読むオッサン

もっと本を読んだ方が良いと40を過ぎて改めて思ったワタクシ。 20代前半までは本を読み漁っていたのに、今ではほとんど読んでないし。 www.hirusagari.info ゲームといい、昔夢中になっていたものって何でオッサンになると興味がなくなんだろう。(自分だけ…

昨今のFPSブームが内心羨ましい

10代の頃はPCエンジン派。 脳みそが砕け散るほどゲームをやり込んでいたワタクシ。 しかし大人になったいま、、 全くと言っていい程ゲームをやらなくなった。 特に30歳以降は。 なんだろうね… 子供の頃の反動かな? ゲーム動画はよく見るし好きなんだけど… …

チョコミントとウニが平気になるオッサン

何故かたまに無性に食べたくなるチョコミントアイス。 子供の頃はあり得なかった味だけど、オッサンになって悪くないと思うようになった。 でも最近、コンビニでしか見かけないような気がする。 近所のスーパーやドラッグストアで探しても無い。 ちょっと前…

【岡山市】フタバ図書フォーエバー(;_;)/~~~

やはりダメか…。(-_-;) この度フタバ図書MEGA岡山青江店ならびにタリーズコーヒーフタバ図書MEGA岡山店は2020年1月6日(月)をもちまして、閉店することとなりました。.永きに渡りご愛顧賜りましたことに従業員一同心より御礼申し上げます。閉店日 2020年1月…

見事にリバウンドするオッサン

体重が減った~\(^o^)/ www.hirusagari.info と、喜んでいたのも束の間。 3か月ぶりに再会した人から、 「あれ?また太った?」 と言われてしまった。(-_-;) わずかな短期間で見事なリバウンド。 8月までの苦労は何だったのか…。(悲) 確かに最近、油断して…

バカボンのパパより年上になるオッサン

先日ワタクシ、42歳になりました…。(-_-;) ついこの前41歳の誕生日を迎えたと思ってたのに。 www.hirusagari.info そうか…。 遂にバカボンのパパより年上になってしまったのか。 まさかコレ↑↑より年上になる日が来ようとはね。 子供の頃は想像もできなか…