マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

バカボンのパパより年上になるオッサン

先日ワタクシ、42歳になりました…。(-_-;)

ついこの前41歳の誕生日を迎えたと思ってたのに。

 

www.hirusagari.info

そうか…。

遂にバカボンのパパより年上になってしまったのか。

 

f:id:mildest:20191202113512p:plain

まさかコレ↑↑より年上になる日が来ようとはね。

子供の頃は想像もできなかったな~。

 

 

そして誕生日に姉から『誕生日おめでとうメール』が来ました。

「この年でメデタイわけないでしょ」的なメールを返信したら、

 

長文の説教メールが届いた…。(-_-;)

 

「年を取ることを悲観するな」といった内容のメール。

ごもっともだわ…。

 

少しでも前向きな気持ちになるよう、自分に誕生日プレゼント買ってみました。(笑)

童心に帰ってコレを。

↓↓

f:id:mildest:20191202115820p:plain

ドラえもん0巻。

コミックシーモアで購入。税込み770円。(高っ!!)

 

『よいこ』とか『小学1年生』等の雑誌でそれぞれ連載された第一話が収録されているヤツ。 

www.excite.co.jp

すごい勢いで売れてるらしい。

単行本は子供のころ持っていたので、自分も発売前から注目はしていました。

 

しかしドラの単行本なんて、、小学生の時買って以来だわ。

約30年ぶりの購入。そりゃあ年も取るはずだね…。

 

で、読んでみるとやっぱり懐かしいね。

色んな思い出が込みあがってきた。(^^A

 

それに1970年発行なのに、全く色褪せないというか…

今見ても古さをあまり感じず、普通に読めてしまうのがスゴイと思った。

ドラの偉大さを改めて再確認した次第です。