マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

遂にローデスクを諦める中年

お題「#新生活が捗る逸品」

 

かれこれ15年以上使い続けてきたパソコン用のローデスク。

個人的には気に入っていたんだけど…。

長時間、床に座布団一枚で胡坐をかいていると、どうしてもおケツと腰が痛くなってしまうのが難点。

 

それを何とかして解消するべく、今まで色んな物を買ってきては試してきました。

ある時はスツール。

 

www.hirusagari.info

 

ある時はチープな座椅子。

 

www.hirusagari.info

 

ある時は折り畳み椅子。

 

www.hirusagari.info

 

ある時はハニカム構造クッション。

 

www.hirusagari.info

 

ある時はリクライニング背もたれ付き座椅子。

 

www.hirusagari.info

 

快適なパソコンライフを送るべく、紆余曲折・試行錯誤を繰り返してきましたが…。

ようやく一つの答えに辿り着きました。

それがコレ。

↓↓

f:id:mildest:20210412113956j:plain

 

“ロー”ではないデスクと、“座”ではない椅子の購入。(;^ω^)

散々金をかけておいて結局コレ。

 

長時間パソコンを使用するのであれば、やはりコレだなと。

“座”ではない椅子に腰かけ、“ロー”ではないデスクに向かい合うのが一番だなと。

そのような結論に至った次第です。

最初から素直にそうしてれば良かった…。

 

とりあえず今まで使っていたスツールは足置きに。

ハニカムクッションは座布団として。

そして、リクライニング付き座椅子は少し体をラクにしたい時に時々使ってます。

 

チープな座椅子と折り畳み椅子は完全に無駄になりました。

折り畳み椅子に至っては、約8,000円且つほとんど使ってない良い状態だったにも関わらず、リサイクルショップに出したら100円しか値段が付かなかったという悲劇。

結局1万円以上無駄になりましたね。

 

でもまぁ、これでかなりケツ痛&腰痛はマシになりそうです。

今度ばかりは間違いない。(;^ω^)