マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ローデスク&パソコンに適応した椅子とは?

 

ローデスクにパソコンを置き、使い続けること10年以上。

使い始めた当初は、フローリングに座布団敷いて直座り。

しかしそれだとケツが痛い。

ケツ痛を解消すべく、数年前に買ったスツール。

 

www.hirusagari.info

 

スツールの上に座布団置いて座る。

しかし、やはりケツが痛い。

直座りよりマシだけど、ケツが痛いのは相変わらず。

 

www.hirusagari.info

 

で、次に買った座椅子。

 

www.hirusagari.info

 

おケツにやさしく、イイ感じかと思われましたが今度は腰が痛い。

やはりチープな座椅子やスツールではどうにもならん、ということで、

 

f:id:mildest:20190930202838j:plain

f:id:mildest:20190930202932j:plain

先日、これを買ってみました。

 

折り畳み式のイイ感じの椅子。

座椅子じゃなくて、ソーサーチェア。

アウトレット店で買いましたが、8,000円もしました。

 

早速使ってみると、

ケツと腰はイイ感じである。

だが、如何せんローデスクに対してやや座る位置が高い。

 

なかなかローデスク&パソコンに適応した、イイ感じの椅子が見つからない…。

 

動画をまったり観るときはこのソーサーチェア。

入力作業が必要な時はスツール。

って感じで使っていくしかないか…。