マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ケツ痛の原因は重ねたクッション!?

 

先月の下旬ごろから、本格的なおケツの痛みに悩まされていたワタクシ。

 

その対策として、チープな背もたれ座椅子を購入。

↓↓

 

今まではスツールの上にクッションを置いて座ってたけど、

「背もたれもあった方がケツに優しいんじゃないか」

と、何となく購入。

 

そして数日後。

結果的にケツ痛は治りました。

しかし背もたれがあったからケツ痛が緩和されたというよりも、

 

無駄に重ねたクッションを取り払ったのが功を奏した感じです。

 

こんなクレイジーな感じで、今までクッションを重ねて使ってきましたが…。

↓↓

 

これが逆効果だったのではないかと。

 

重ねたクッションにより無駄にデコボコが出来てしまい、結果として無理な形でケツが圧迫されていたのでは?というケツ論、、、いや、結論に至った次第です。

背当てクッション以外を取っ払った途端、ケツが楽になりましたから。

 

良かれと思って買った大量のクッションだったのに。

まさかソレが仇になっていたとは…。(-_-;)