マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

オッサン、初めて白髪用グッズを買う

 

ドラッグストアの男性用グッズ売り場に行くと、よく見かけるアレ。

ルシードの『40才からの』シリーズ。

↓↓

 

(画像:ルシード

 

やたら40代を煽ってくる例のアレ。

まるで、

「40歳になったらこういうの使わなきゃダメっ!!」

っていう強迫観念すら覚えさせる怒涛の売り込み。

 

(画像:ルシード

まぁね、、

40代と言えば団塊ジュニア世代だからね。

大きな購買層だし…そりゃ煽らない手は無いよねぇ。

 

売り場に置いてある、この手の白髪用グッズも非常にそそる。

今までこういうの買った事ないけど。

髪を切る度に白髪が目立つお年頃としては、注目せざるを得ないというか何と言うか。

 

 

で、結局買ってしまいましたよ。

ルシードの40歳シリーズ。

勇気を出して初めての白髪用ワックス。(^^A

昨今の白髪ブーム(女性だけ?)に逆行してるようでナンですが。

 

 

 

早速試してみたんだけども、

 

……微妙?(-_-;)

 

どこがどう白髪対策になっているのか理解できず。

アマゾンのレビューを見ても、似たような感想が並んでましたね。

光の加減で目立たなくなるとか言う評価もありましたが。

 

まぁ染めてる訳でもないし、そういうモンなのかな…。