マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【ナニコラタココラ】長州力、フォーエバー

 

そうか、噂には聞いていたけど…。

 

 

長州力また引退するのか。(^^A

いや、別にまた引退してまた引退試合するのもイイんだけど、21年前の

 

あの東京ドームの感動的な引退試合は一体何だったんだ

 

と、思わなくもない。

 

確か前回の引退試合の時は東京ドームでやったんだよね。

シングルマッチ5人掛けで対戦して。

テレ朝で引退試合をドキュメントっぽい感じで放送してたから、よく覚えてます。

 

まぁその引退試合に限らず、長州力に対する思い出っていうのはホント尽きませんね。

それこそ、プロレスはゴールデンでやってた幼少の頃から見始めてましたから。

その頃はどちらかというと長州は嫌いでしたけどね。

三銃士とやりあってる頃は好きだったけど。

 

その後も新日本辞めたりWJやったりレジェンドやったり。

良くも悪くも、何かと話題を欠かさない人でした。

ワタクシにとっては、好きなレスラーでもあり嫌いでもあり…。

どちらかと言うと嫌いな時期が長かったかな~。今は好きだけど。

 

まぁ、とりあえず最後はアレですよ。

西村修とも仲良くシェイクハンドして終わってくれればと思ってます。(笑)

何はともあれ、ホントお疲れ様でした。m(__)m

 

 

長州力、フォーエバー。(;_;)/~~~

 

 

(また引退を撤回したりして)

 

 

【余談】

どうでも良い話なんだけど、長州力の人生ってあの人に似てる気がする。

美川憲一の人生に。

美川:デビュー→人気が出る→人気が低迷→大麻どん底→コロッケ→復活

長州:デビュー→人気が出る→新日本退団→WJ→どん底→小力→復活

的な。

いや、どうでも良い話だけど。(^^A