マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【所感】レスラーの不祥事・スキャンダルについて

 

逮捕と来たか…。(-_-;)

 

 

あの金本浩二が逮捕ですよ。

確かに、昔からチョット(かなり?)危ない人だなとは思ってましたけど。

新日本所属時にやっていたブログをよく読んでましたが、

「プライベートでも本当にヤバい人間なんじゃないか?」

と、思わせるような内容がチョイチョイ書かれてあったりしてね。

キレやすい人なんだろうな~と。

でもまさか逮捕とはね…。

 

リング上で戦う姿は好きだったし、何より井上亘とのタッグはお気に入りだっただけに…。

残念です、ホント。

しかも女子プロレスラーのHIKARUと離婚していたとはね。知りませんでした。

リング上で抱き合ったりして、あんなにラブラブだったのに。(^^A

 

まぁ、それはさておき。

 

こういったプロレスラーの不祥事があるたびに思うんですが…。

不祥事が起こるとその都度、新日本現役プロレスラー(主に古参)のSNSではどういう反応をしているのか気になって見ているんですが、

大抵この手の話題はスルー。

最近あったTAKAみちのくの件しかり、タイチの件しかり。

(タイチに関してはチョットいじられてたけど)

 

暴力沙汰の事件の場合は特にそう。

森嶋猛のタクシーの件とか、ちょっと古い話で言えばブードゥーの平井の件とか。

全ての新日本レスラーのSNSを見てる訳ではないので、100%スルーしている訳ではないんでしょうが、少なくとも私の見ている限りではスルー。

 

いや、別に同業者の事件をSNSで発信しなきゃいけないって事はないんでしょうけどね。

あのスキャンダル大好きの永田裕志や、プロレス関連の話題をつぶやく事の多い小島聡までもが全くこの手の話題に触れないっていうのがどうもね。

言論統制されているんじゃないか?と思うぐらい何も発信しない訳で。

 

別に無関心って訳じゃないんだろうけどね。

SNSで触れない代わりに、直接本人に何か言ってるかもしれないし。

その実情をうかがい知る事は出来ませんが…。

 

完全スルーっていうのは、なんか寂しい気がするんですよ。

特に平井やタイチの件で小島聡が何も触れなかった、っていうのが一番寂しかったな…。

あまりにデリケートすぎる問題故に、軽々しく言えないっていうのもあるんでしょうけど。

せっかくSNSをやってることだし…。

ファンにも見える形で、何か一言だけでも発言して欲しいと個人的には思っております。

「ガンバレ」だけでもいいから。(^^A