マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【プロ野球】例のイケてないタクシーの件

 

いや~、キツイわ~。(-_-;)

プロ野球ファンが絶対しんどくなるヤツだわ、コレ。

↓↓

 

こういうのって本当にキツイ。

贔屓球団(カープ)じゃないとは言え、タイガースファンが不憫。

 

しかもこのニュースが出回った後。

阪神御用達のデイリースポーツは、この件に関してスルー。

MBSラジオ中継も最初の数十分間ほど聞いてたけど、特に何も触れず。

てっきりOBや記者が苦言を呈するのかと思っていたけどね。

まるで何も無かったかのような振る舞い。(-_-;)

 

いや~、コレねぇ。。

仮にコレを広島カープで置き換えると……例えば誠也あたりが、

「わしは特別な存在じゃけぇ。マナー違反も許されるけぇのぉ。」

とか何とか言って、乗車禁止スペースでドカッとタクシーに乗車。

ツイッターですっぱ抜かれても、本人は知らぬ存ぜぬで何もなかったかのように…。

ってな感じになる訳でしょ。

コレはキツイよ。(-_-;)

 

 

まぁね…、

ネット民が何でもかんでも謝罪を要求するこのご時世を良しとする訳じゃないけど。

別に世間に対して謝らなくてもいいから、せめてファンには一言あってもイイんじゃないかと思う訳で。

「ガッカリさせてごめんネ」

とか

「もうしないヨ」

とか。

当事者からそういう一言があるだけでも、ずいぶん違うと思うんですけどね。

『問い合わせたマスコミに対して球団が謝罪→みそぎ完了』

っていうのもどうかと思う次第です。

 

でもまぁ、何事もなかったかのようにスルーされるんでしょうね。

喉元過ぎれば何とやらで。

その内みんな忘れて沈静化すると思っているんでしょ。きっと。(-_-;)