マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2019シーズン終了【カープ総括】

結局カープは4位でフィニッシュ。

阪神ファンの皆様、逆転CS出場おめでとうございます。 

www.nikkansports.com

 

4連覇を期待していたわけだから…残念と言えば残念。

ただシーズン中の諸々のチーム状況を考えると妥当な結果かもね。

色々あったもんね…。(-"-)

 

やっぱ一番の衝撃はバティスタの薬物問題かな~。

www.nikkansports.com

 

出場停止になり貴重な戦力がいなくなった事も残念なんだけど、それ以上に

これまでのカープの成績が否定されてしまうのが悔しい。

 

しかも追い打ちをかけているのが、

『結局ハッキリしなかった原因』と

『ズルい抜け道を見つけたような出場停止処分』。

擁護したいんだけど、どう擁護すればいいのか分からん感じ。

 

来シーズンからの契約は白紙になっているようだけど、

願わくば原因を特定させて、

出場停止処分(オフシーズンを含まない)を経て、

来シーズンも活躍してくれたら…

と、思っております。

 

緒方監督は辞任だそうで。

www.sanspo.com

 

5年が区切りらしいし色々あったし(汗)、まぁ妥当かな。

 次期監督はまたノムケンにやってほしいね。佐々岡も有力らしいけど。

佐々岡はとりあえず、ヒザが痛そうだから痩せてほしいわ。(笑)

 

 

そしてFAはどうなるんでしょうねぇ。

 

hochi.news

 

会沢はまぁ…より条件の良いところに出て行っても致し方なしか。

いい捕手だからね。

でも野村はどうかね?手を挙げるところがあるだろうか?

松山みたいにずっとカープにいた方が良いと思うけど。

菊池は海外行くんなら頑張ってほしい。

なんにせよ、戦力流出は今年も避けられそうにないね。。

 

それでも、過去3年間は将来性を見込んでのドラフトに舵を切っていたから。

また強力な選手を育ててほしいわ。

ソレが出来るのは、やっぱりノムケンが適任だと思うんだけどねぇ。

 

とりあえずシーズンが終わってしまった今、楽しみはドラフト。

岡山からのプロ入りはあるんだろうか?

mainichi.jp

 

今年のシティライト岡山は都市対抗に出るわ日本選手権には出るわで、飛ぶ鳥を落とす勢いだけど。

あんまり有力選手がいるような話は聞かないな~。

 

まぁ、いずれにしろ楽しみです。ドラフトは毎年楽しみにしてるから。