マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

プロ野球、無事開幕(祝)

お題「#応援しているチーム

 

プロ野球、ついに開幕っ…!!

 

www.nippon.com

 

6月半ばからのスタートにも関わらず、120試合を予定しているそうで。

オールスターとかクライマックスを削ると可能みたいですね。

何事もなく進行することを願うばかりです。

 

そして先日、早速カープの試合を噛り付くように観ましたが、

やっぱ野球は面白いね。\(^o^)/

 

野球観戦のない生活にスッカリ慣れてしまっていたので、

「別に今年はやらなくてもいいかな~」

って思い始めていたところだったけど。(;^ω^)

始まれば始まったで、やっぱ盛り上がるわ。

日々の楽しみが増えて結構なことだね。

 

といっても、今年はアレかな…。

カープを応援するというより、

プロ野球全体を応援する

っていう気持ちが強いかな。

 

なにせこんなご時世なんで。

つつがなくヤリ通してくれれば…と。

どこが優勝してもいいんで、とにかくハッピーエンドを目指してほしい。

「やっぱり野球をやって良かった」

と、みんなが言えるような終わり方を目指してほしいと思っております。

 

 

www.nikkansports.com

 

しかしメジャーの方は相変わらず厳しそうだね。(-_-;)

今年だけならともかく、来年どうなるかも分からないし。

メジャー挑戦した選手なんかも、なんか勿体ない気がするね…。

日本に戻ってくる、なんて事にならないモンかねぇ?