マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

マスクの寄付場所は卸売市場

先日アベノマスクが届き、どうすべきか考えていたワタクシ。

 

www.hirusagari.info

 

寄付する方向で考えが固まりつつあった中、ナイスな情報をキャッチ。

それがコレ。

↓↓

www.sanyonews.jp

 

我がスラム街(南区)にも粋な試みをしている方がっ…!!

卸売市場なら直接行けばいいし、郵送の必要がないからイイね。

しかも玉ネギと無料交換となれば尚更。(;^ω^)

 

で、早速行ってみた。

 

f:id:mildest:20200619051805j:plain

ここがふくふく通りか。

初めて来たな…。

なにせ10年以上南区に住みながら、一度もこの名所に来た事が無いという体たらく。

スラム住人として恥ずかしい限りです。

 

f:id:mildest:20200619051846j:plain

 

交換所にてマスクと引き換えにネットを貰い、10個ほど詰め込みました。

上手く詰めればもっと入ると思われます。

 

そしてこの交換企画は『ふくふく通りの活性化』も兼ねているとのこと。

なので外食もしてきました。

思えば今年に入って初めての外食。(笑)

 

f:id:mildest:20200619052316p:plain

 

春夏秋冬というお店でマグロ丼。

久しぶりに刺身を食べたな~。

美味しかった。

 

それにしても、思ってたよりも色んなお店がありました。

今度はスープカレーを食べに来たい。(;^ω^)