マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

現代人の仲間入りをするオッサン

以前申請していたマイナンバーカード。

 

www.hirusagari.info

 

出来たとの通知が来たので、先日区役所に行ってカードをゲットしてきました。

これでワタクシもようやく、現代人?の仲間入りを果たすことが出来ました。(;^ω^)

 

ついでに区役所内で職員さんのサポートを受けつつ、マイナポイントの紐付けも敢行。

本当はクレジットカードに紐付けたかったけど、“VISA”とか“JCB”とかは対象外とのことで…。

↓↓

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

なので無難にWAONを選択。

選んだ後から知ったんだけど、マイナポイントとは別に

WAON特典で最大2000ポイント付くらしい。

さすが大手、太っ腹。(*´з`)

 

マイナンバーカードを取得したと言っても、興味があるのはこのポイントぐらいなモンだからね。今のところ。

コンビニで諸々証明書が取れるらしいけど、そうそうあることじゃないし。

 

f:id:mildest:20201221211917j:plain

 

今後はもっと利用価値のある存在になって欲しい。

セキュリティ問題等あるんだろうけど、何かと一元化されて煩わしい事が無くなれば良いね。

少なくとも住基カードの二の舞にだけはならないで欲しいわ。(-_-;)

 

www.hirusagari.info

 

あれはホント、悲惨だったからね。

一体何のために存在したのか…。