マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ナニコラタココラ】長州力、フォーエバー

そうか、噂には聞いていたけど…。 【長州力引退 相手未定でも完売】https://t.co/AQKX2HV9cO 6月にあるプロレスラー長州力の引退試合の前売り券が、完売したことが分かった。現時点でカードが発表になっていないにもかかわらず完売した異常人気は、長州のカ…

オッサン、初めて白髪用グッズを買う

ドラッグストアの男性用グッズ売り場に行くと、よく見かけるアレ。 ルシードの『40才からの』シリーズ。 ↓↓ (画像:ルシード) やたら40代を煽ってくる例のアレ。 まるで、 「40歳になったらこういうの使わなきゃダメっ!!」 っていう強迫観念すら覚えさ…

ケツ痛の原因は重ねたクッション!?

先月の下旬ごろから、本格的なおケツの痛みに悩まされていたワタクシ。 その対策として、チープな背もたれ座椅子を購入。 ↓↓ 今まではスツールの上にクッションを置いて座ってたけど、 「背もたれもあった方がケツに優しいんじゃないか」 と、何となく購入…

早くも目が痒くなるオッサン(-_-;)

早くも目が痒い…。 まだ鼻や喉には来てないけど、時間の問題でしょう。 一応、甜茶は買い足してるし準備は万端ですが… 早く米治療法が一般に浸透してくれればと願うばかりです。 治療米の去年の記事を見てみると、まだまだ課題が多い的な内容。 >>「商品…

玉子の安さを実感するオッサン

玉子が安くなっているという昨今のニュース。 >>なんで?卵が1パック108円!!“歴史的安値” の意外な理由(外部リンク) ちょっと前からこの手の記事を見かけましたが、近所のスーパー(地元のチェーン店)では、特にソレを実感する事も無く。 しかし先日…

パーポーで“大衆食堂風八宝菜”

みんな大好き、タマノイのパーポー。 チョベリ安かったので、初めて買ってみた。 1個88円。 いわゆる八宝菜の素。 二袋入っていたので、一袋あたり44円。 うーん、良いじゃん。 早速適当に野菜をブチ込んで作ってみる。 おおっ!! パーポーを入れた途端、 …

ありがとう、トドメを刺してくれて…

絶賛禁パチ中(半年以上)のワタクシ。 宣言通り、禁を破って行ってまいりました。 念願のファフナー2を打つために!! 60分の1で小当たりが当選。そして当選した際にV入賞すれば大当たり。 更に大当たり後に57%の抽選をクリアすれば80%ループのラッシ…

『セコいブログ2』リニューアル(^^A

当ブログも絶賛加入中の『にほんブログ村』。 そんなに活用している訳ではないんですが(笑)、もう何年も利用させてもらってます。 で、その“にほんブログ村”。 ご存知の方も多いかもしれませんが、先日リニューアルを実施した模様。 サイトの見た目も一新さ…

妖しい早島のアレ……再びっ!!

例の妖しい電光掲示板(in早島)。 夏頃にピークを迎えた怪しさも影をひそめ、秋頃は普通の企業の宣伝していたようですが…。 最近、またしても復活した模様。 久しぶりの国道2号早島付近の電光掲示板 またまた迷走を始めたのか昨日と今日はこれ 中銀の株価w p…

アへ顔ブーム……だと!?

英語の勉強がてらチョイチョイ見ているこの動画。 ↓↓ アメリカ人のリアクション番組。 このブログでも度々紹介してるヤツ。 結構な頻度で日本の文化も紹介されていますが…。 今回取り上げられていたのがコレ。 ↓↓ アへ顔。 こ・れ・は・ひ・ど・い。 なんて…

嗚呼……思い出深きレオパレス(-_-;)

レオパレスの施工不良問題。 【問題が拡大】レオパレスで新たに施工不良が発覚 最大1324棟https://t.co/9MLhtmrDPr 1996~2001年に着工した物件で、壁が遮音性の基準値を満たしていない可能性があるなど、建築基準法違反の疑い。 pic.twitter.com/KNS4Afuvy…

嗚呼……愛憎のファフナー再び

遂に出たのか~。 デデーン!! パチンコ、フィーバー蒼穹のファフナー2。 (画像:P-world) 10年の時を経て、遂に2作目の登場。 いや~~懐かしいね、ファフナー。 自分にとって、初代はまさにアレでしたから。 パチ廃人と化すキッカケになった台でした…

水煮缶ブームの原因を今更知るオッサン

以前から巷で水煮缶ブームが沸き起こっている事は知っていました。 しかし、何故ブームが起こっているのか知ろうともしなかったワタクシ。 先日、コレ↑↑を見てやっと分かりました。 やはりテレビの影響だったんですねぇ。 そうか、、やっぱテレビか…。 思い…

ビンゴ5にブッ込むオッサン

先日買い始めたビンゴ5。 あれから毎週買い続けています…。 なんというか、 ちょっとだけ面白い。(^^A 何が面白いかって、 1ラインだけ揃っても当たるので割と当たる ってところが面白い。(前も言ったけど) コレなんて凄いでしょ? ↓↓ 縦の数字が3…