マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

嗚呼……思い出深きレオパレス(-_-;)

 

レオパレスの施工不良問題。

 

 

15年以上前。

レオパレスに住んでいた元住人のワタクシとしては見逃せない話題。

しかも『1996~2001年に着工した物件』って…

まさに自分が住んでいた物件に“どストライク”なんじゃないかと思う訳で。(笑)

 

というかこの施工不良問題のニュース、

 

今更感満載だけどね。

 

“遮音性がスコブル悪い”っていうのは有名な話ジャン。(^^A

ワタクシ自身も身をもって体験しましたよ。

 

ただね…。

イイ思い出もあるんですよ、これが。

 

初めてレオパの室内に入った時のこと。

ベッドの配置に思わず感激。(笑)

「こんなにも機能性の高いシャレオツな部屋なんだ。イイじゃんイイじゃん!!」

なんて、最初はときめいたモンです。(若気の至り)

 

(画像:レオパレス21

↑↑こんな感じで、階段を上がったところにベッドがあるっていうね。

 

あと、自分が入ったところは浴室乾燥器もついており、

「今時のアパートは何とハイテクなことか…。」

と、驚愕したりもしました。

 

当時のワタクシはそれまでボロアパートにしか住んだ事が無く、レオパの遮音性についても

「まぁこんなもんか」

程度の認識でしたし。

なので当時としては、結構快適に過ごせていたと記憶しています。

まさに“知らぬが仏”を地で行く感じでした。今思えば。(^^A

 

 

そんなこんなで、ワタクシにとっては何かと思い出深きレオパレス

このようにすっかり罪深くなってしまったのは、残念と言えば残念です。

別に擁護したいわけじゃないけどね。

 

というか…

本当にコレだけなんですかね。問題のある物件って?

叩けばホコリがスゴそうな気がします。

まぁ、推測ですが。。