マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【新生活】モーレツに役に立った日用品

 

新生活応援シリーズ?第二弾。

 

前回のお蔵入りに続き、今回は『思った以上に役に立った“心に残る日用品”』について。

 

~ 心に残る日用品 ~ クイックルワイパー 深底フライパン 大きめの収納ボックス 布団ラック レンジDE煮出し 電気ケトル 水切り食器かご スタンディングアイロン 室内用物干し台

 

 

クイックルワイパー

前回でも熱く語りましたので理由は割愛しますが、超イイです。

掃除機買うより断然コッチ。

 

・深底フライパン

これ一つで大抵の料理が出来てしまう汎用性のハンパなさ。

あと他にもう一つ買うとしたら、“揚げ物用鍋”かな…。

 

・大きめの収納ボックス

安くてもいいので、こういうワゴンラック?みたいなのがあると便利。

長く生活していれば、絶対モノが増えていきますから。

この手の大きめの収納ボックスがあれば、部屋も散らかりにくくなります。

 

・布団ラック

押入れスペースが貧弱で布団を使っている人にオススメ。縦スペースにおけるタイプ。

狭い部屋でも空間を有効活用できます。

 

・レンジDE煮出し

ワタクシ、コレで杜仲茶甜茶を煮出して飲んでます。

レンジで茶を沸かすことが出来る耐熱性のガラスポットです。

 

電気ケトル

こういうのはホント、手軽なのに限る。

何と言っても、ヤカンとは比べ物にならない使い勝手の良さ。

電気ポットでもイイんですけど、個人的にはこっちが断然良い。

 

・水切りかご

洗った食器を片づけておくカゴ。

そのまま放置すれば水が勝手に“流し”に流れていくヤツ。

まさに省スペース&合理的。料理もしやすくなること請け合いなのですよ。

 

・スタンディングアイロン

(こんな感じのヤツ)

『スタンディングアイロン』っていう名称は無いと思うんですけど、いわゆる強力スチーム付きのアイロン。

アイロン台が不要なので、面倒くさがりの貴兄にピッタリ。

 

・室内用物干し

室内用なれど、室内で使わず屋外で使用。

下着とか変な服とか(笑)、あまり見られたくない洗濯物を干すときに重宝します。

 

 

以上、心に残る日用品の数々。

ワタクシ、個人的には超オススメなのであります。