マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

パーポーで“大衆食堂風八宝菜”

 

みんな大好き、タマノイのパーポー。

チョベリ安かったので、初めて買ってみた。

1個88円。

 

いわゆる八宝菜の素。

二袋入っていたので、一袋あたり44円。

うーん、良いじゃん。

 

早速適当に野菜をブチ込んで作ってみる。

 

おおっ!!

パーポーを入れた途端、

 

昔ながらの大衆食堂のニオイがした。(^^A

 

何だかノストラジックな気分になった。

 

食べてみると、酢の会社が作った調味料らしく

酸味が丁度いい感じで効いてて、スコブル美味かったのです

 

今まで買った事無かったけど、美味いわ安いわでサイコーだった次第です。

大衆食堂を思い出したい人にうってつけだと思われます。