マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

水煮缶ブームの原因を今更知るオッサン

 

以前から巷で水煮缶ブームが沸き起こっている事は知っていました。

しかし、何故ブームが起こっているのか知ろうともしなかったワタクシ。

 

先日、コレ↑↑を見てやっと分かりました。

やはりテレビの影響だったんですねぇ。

 

 

そうか、、やっぱテレビか…。

思い出すのは、かつての大人気テレビ番組『午後は○○思いっきりテレビ』。

ものみんた氏が特定の食品を取り上げるたびに、その商品がスーパーで品薄になる現象。

当時はその過熱っぷりに驚愕してましたが…。

そういった類の現象は今でも健在なんですね~。

「テレビを観ない人が増えた」と言われる昨今だけど、まだまだテレビの影響は大きいってことね。

 

で、ブログでもたびたび上げている、ワタクシ一押しのサバ缶。

↓↓

伊藤食品のヤツ。

 

これもかつてはコスモス(ドラッグストア)に168円ぐらい?で大量に置いてあったけど、今じゃすっかり見なくなって…。

(というより水煮缶自体が無い)

 

先日、ようやくスーパーで発見した次第です。

 

若干高いけど無論購入。

例のサバカレーが食べたいので。(^^A

>>サバ缶フェチ激押しの『ベスト・オブ・サバ缶』

 

安いサバ缶なら他にもあったけど、サバ缶は地雷もあるからね…。

 

可能な限り『伊藤食品のおいしい鯖』でサバカレーを作りたいのです。