マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

『セコいブログ2』リニューアル(^^A

 

当ブログも絶賛加入中の『にほんブログ村』。

そんなに活用している訳ではないんですが(笑)、もう何年も利用させてもらってます。

 

で、その“にほんブログ村”。

ご存知の方も多いかもしれませんが、先日リニューアルを実施した模様。

サイトの見た目も一新されたようで。

↓↓

 

いやー、しかしコレ…。

 

どエライ簡素になってしまったねぇ。(^^A

シンプルというより貧素と言った方がピッタリくるような。

 

最近は、こういうのが良いんですかね?

Yahooの電子書籍ebookに代わってから、なんだか凄く簡素になったし。

まぁ見た目よりも、極力無駄なモノを取っ払ってサイトを軽くした方が良いって事ですか。

実用的だし、その方がイイのかもね。

 

という訳で。

 

我が『セコいブログ2』もソレらに感化されて、イイ感じにリニューアルしてみました。

 

リニューアルその1:

タグ別カテゴリーの汚い写真を削除。

リニューアルその2:

記事を見る度に表示されるウザーい『サイドメニューの新着&人気記事』を削除。

リニューアルその3:

月間人気記事をサイドメニューからトップページに移動。

 

以上。

 

要は、

有っても無くてもどうでもいい無駄なモノを省いた

って感じです。

 

どうすか。この速度制限時のスマホでの閲覧を意識した軽量サイトは。(^^A

実用的でなかなかイイでしょ?(自画自賛