マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

カゴメのブッかけるトマトは匂いが…

 

見切り品で投げ売りされていた、KAGOMEの“ブッかけるトマト”。

略して“かけトマ”。

半額だったので買ってみた。

賞味期限、残り18日で半額。

 

ニンニクが使われているのか。。

牛乳とか飲んで、匂い対策した方がイイぐらいの量だろうか?

 

早速ブッかけてみる。

オムライスにブッかけてみる。

(ワイルドに盛り付けワイルドにブッかける)

 

確かにニンニクの匂いがする…。

あと他にも、、、セロリの匂い??

 

で、食べてみた率直な感想。

一口目が結構鮮烈。(ニンニクのニオイが)

二口目からはあまり気にならなくなったけど。

 

しっかりニンニクの風味はしましたね。

ニンニクが嫌いな人は止めといた方がイイかも。

 

ちなみにピザトーストにもブッかけてみたけど、あまり相性がよろしくなかった。

ニンニク風味とピザトースト。合うと思ったけど、あんまり合わなかったな…。

 

公式サイトにレシピが載っているだろうと思い、確認してみた。

 

(画像:カゴメ

 

生産終了だった…。(-_-;)

 

なるほど。

世間一般にはウケなかったのか。

やっぱり匂いのせいか…。