マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

オッサン、秋場所を大いに語る

 

注意:

オッサンが大相撲秋場所について、好き勝手ほざく内容となっております。

『真の相撲ファン』を不快にさせる内容も含まれておりますので、ご注意ください。

 

 

久しぶりに見応えのありそうな場所がやってきたな…。

 

 

先場所は横綱大関が休場して散々だったからね。

(あれ、、大関もいなかったっけ?…まぁいいや。)

 

まぁ先場所というか、今年に入ってからロクな場所が無かったので、

こうして横綱大関と役者が揃うのは嬉しい限り。

久しぶりに「毎日チェックしたい!」と思える感じです。

ワタクシお気に入りの、“宇良”と“お照るどん”が幕内に居ないのはさみしい限りですが。。

 

 

今場所の注目はなんと言っても『稀勢の里』。

これだけ注目されている中、かつての(今も?)豆腐メンタル男がどれだけやれるのか。

今のところ2連勝ですけど、今後要チェックです。

 

というか、まぁ稀勢の里もそうですけど、、、

今年の横綱陣には

『黒星が重なり優勝が見込めなくなった時点で適当に理由をつけて途中休場してもOK』

の特権(笑)を行使せず、最後まで場所を全うしてほしいと願うばかりです。

 

 

ちなみに優勝候補筆頭は、、、

やはり白鵬

なにせ今年は休養バッチリだから。(^^A

優勝出来ない言い訳は何一つ出来ないんじゃないですかね。

またかつての『鬼のように強い白鵬も見てみたいし…。

 

対抗は高安、栃ノ心

穴は昨日一敗したけど、逸ノ城

 

鶴竜については、今年はもう十分活躍したので白鵬に忖度しそう。(^^A

稀勢の里は応援してるけど、再起して即復活優勝は如何にも厳しそうな。

豪栄道については言わずもがな)

 

個人的に好きなのは玉鷲だけど…。2連敗だし厳しいだろうなぁ。

若手で注目は阿炎。色々かき回してくれそうな予感。

 

注目力士はこんな感じかな~。

 

なんにせよ、とにかく休場する力士が少なくなる事を願っております。

休場ほど白けるモノはないからね…。