マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ベルトを緩めざるを得ない日々【ガス溜まり】

 

出勤時に締めたズボンのベルト、仕事が終わる頃には穴1個分ほど緩めざるを得ない日々…。

どうしても下腹部が張るんです。

ガス(屁)が溜まって。

 

自分は人一倍屁が出やすい体質だと自覚しております。

まぁ体質というか、『空気呑気症』

食べる時、飲む時に必要以上に空気を飲むっていうアレ。

空気呑気症の人は、やはり屁が出やすいらしいので。

 

空気を飲まないよう、気を付けてはいるんですけど、、、

なかなか直りません。

 

でもそれって、どうやら早食いが原因の一つらしい。

>>お腹が張る…しかも痛い。原因はガス溜まり?ガスを抜く方法は?(外部リンク)

 

自分は自他ともに認める早食い野郎。

大いに納得です。

早食いって何かと体に悪いって聞くから、気を付けなきゃイケないとは思ってます。

 

1口30回噛むと良いという話をよく聞くので、実際やってはみますが…

いざ実行すると、食べ終わるまで信じ難いほど時間がかかります。(-_-;)

普段は多分、コレの1/3ぐらいのスピードで食べてますから。(下手したらもっと)

 

でも実行しなきゃ…。1口30回。

聞くところによると、ダイエットや美肌効果にもスコブルいいらしい。

他にも…。↓↓

(画像:8020推進財団

 

卑弥呼もビックリの恩恵が受けられるとか。(^^A

特に『言葉の発音がハッキリ』ってのがイイ。

そりゃぁ、やらない手はないですよね。。