マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

自宅で明太子トーストを作る

 

最近よく買うようになった『明太子&フランスパン』的な惣菜パン。

こういうの。

↓↓

 

でも結構高い。

業務スーパーのベーカリーコーナーのヤツは安いけど)

 

自宅で作ってみようと思い、『明太子&食パン』をこしらえる事に。

例の“明太餅チーズ”で余った明太子を使って。

 

溶かしたバターに明太子をブチ込んで、ソースを作る。

 

それをパンに塗る。チーズも載せる。

適当に海苔もブッかける。

 

完成!!!!(海苔が適当過ぎ)

 

簡単です。

簡単、されど美味い。

ソースにマヨネーズを混ぜると尚イイらしい。

 

でも明太子そのものがお高いので、1枚作るだけでもコストは結構かかります。

ワタクシの中では贅沢品の部類に入りますね。

 

しかしコスト面で考えると、業務スーパーの“100円明太子パン”ってのは頑張ってるな~、

って思います。

…明太子が粗悪品じゃなきゃイイんですが。