マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【お好み焼き】明太チーズ餅。作ってみた

 

餅をひとカケラ程貰ったので…。

明太子とチーズを駆使したお好み焼きを作る事に。

 

↑↑こういうヤツを目指して。

 

業務スーパーで安い明太子&安いチーズを購入。

 

クックパッドとか参考にしつつ…。

>>だぁい好きなお好み焼きは明太餅チーズ(外部リンク)

 

完成。

 

なんか予想していたのと違うような。。。

まぁいいや。

 

中身はこんな感じ。

(何が入っているのか分からん)

 

そして海苔とソースをブッかける。

 

食べてみると、餅がイイ感じのアクセントになってた。

明太子は火が通ってしまうと、想像していた味から離れてしまうけど……まぁこんなもん?

チーズって、一口目は味がよく分かるんだけど、食べ進めるうちに段々味が分からなくなってくるのは、もはや宿命でしょうか?

 

とまぁ、なんだかんだありましたが

トータルで美味しかった。(^^A

 

でもこういうの、お店でちゃんとしたのを食べてみたい。

お高いんだろうな~。きっと。