マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

USBオーディオ変換ケーブルがスコブル良い

 

イヤホンジャックがぶっ壊れたので…。

 

買いました。例のUSBオーディオ変換ケーブルなるモノを。

↓↓

お値段1,000円チョイのバッファローのヤツ。

アマゾンで購入。

 

滅茶苦茶デカイ箱で送り付けられました。(^^A

ほとんどがクッション材。まぁいいけど。

 

実際繋ぐと、自動でドライバのインストールがスタート。

そうか、、、

最近はもう付属のCD使ってインストールとか、もうないのね…。(いつの時代?)

 

早速ヘッドホンを接続。

 

Youtubeで音を確認すると…。

気のせいか…??

音が凄く良くなったような気がする!!(^^A

 

一つ誤算だったのは、上写真のようにヘッドホンを繋いでいなくても、パソコンは“ヘッドホン使用状態”だと認識してしまうという事。

要はUSBに繋いだ時点で、パソコンから音が消えるってこと。

ヘッドホンの抜き差しで、判別してほしかったな…。