マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

さくらのレンタルサーバに限界を感じるオッサン

 

前々から気にはなっていたんですが…

 

この『セコいブログ2』サイト、かなり重くないですか?(-_-;)

 

開くのにやたら時間がかかるのは、決して気のせいでは無いハズ。

 

ちなみに当ブログはワードプレスで作成。

4,5年前ぐらい前?(もう忘れた)にワードプレスに興味をもち出したワタクシは、それまで使っていた『さくらブログ』をやめてワードプレスへの移行を決意。

レンタルサーバは『さくらのレンタルサーバ』。

このスタンダードプランってヤツ。

↓↓

>>さくらのレンタルサーバサイト(外部リンク)

 

ワードプレスが使える一番安いヤツです。

選んだ理由は、

モチロン安いから。(当然)

 

「本格的にやるならサクサク動くエックスサーバーとかオススメ!!」

「さくらの安いプランだけはやめた方がイイ!!」

などという評判は前もって聞いており、

「ちゃんとやるならお金をかけるべし。」

って事は重々承知していました。

でも安さの魅力には勝てず…

 

今更ながら、安いサーバの実力を思い知るハメになった次第であります。

 

>>さくらサーバーとエックスサーバーを比較。からのWordPressのサーバー移行(外部)

しかも上記のサイト曰く、

「月に3回ぐらいの更新しかしない人はさくらスタンダードがオススメ」

という事らしいです。

うーむ。(-_-;)

 

快適さを求めてスタンダードからプレミアムに変更するという手もあるけど、、

いきなり月額1,000円上がるのがネック過ぎるし。

エックスサーバーへの移行も、手順がスゴく面倒くさそうだし。

そもそも、そこまでして運用したいという気力が無い。(^^A

 

という訳で、結局現状維持のままブログを運用していく事になりそうな予感しかしません。

諸々不満を抱えつつも。(¬д¬;)

 

『今までのブログを全部破棄してワードプレスやめて、はてなブログあたりから再スタート』

っていうの手なんですけどね…。