マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

この際“Google Chrome”に乗り換えてみる

 

前回の続き

 

この度、諸々の事情でGoogle Chromeを試してみたわけですが、もうこのままIE11から乗り換えることを決意しました。

どうせIEはこのままフェードアウトして行くだろうし、いい機会かな…と。

 

ワタクシ、17年ぐらいIE一筋でしたが、遂にお別れすることになりました。

 

InternetExplorer、フォーエバー(^^)/~~~

 

 

しかし、このGoogleChrome

IEに慣れすぎたせいか、まだまだ使い勝手が悪く感じてしまいますが、それでも早速良い点を2つ見つけました。

 

それは、ツイッターに投稿された動画が全て見れる』ということ。

あと、ワードプレスで文章を入力する際のバグ?がなくなった』こと。

 

ツイッターIEからフェードアウトしていくつもりなのか、最近IEだと見れない動画が増えていたんですよね。。。

GoogleChromeにしてからというもの、すべて見れるようになったので有り難い限りです。

 

そして、ワードプレスで当ブログを入力する際に発生していたバグ。

IEのときは、なぜか入力するときに文字が突然消えたり、カーソルが変なところに行ったりして、文章がおかしなことになる事がチョイチョイありました。

GoogleChromeに変えてからというもの、そういった不具合が一切なくなったので、ブラウザが原因だったと分かった次第です。

 

このようにIEを使うに当たり、不都合な現象がチョイチョイ見受けられるようになると、やはりIEは過去の産物になりつつあるんだな~…

と、実感する今日この頃です。

ひょっとして、世間的にも既に少数派なんですかね??IEをまだ使っている人って。