マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

疎外されるIE11。グーグルアドセンス、お前もか

 

見ての通り、当ブログはグーグルアドセンスを利用して広告を表示しております。

そしてワタクシ、OSはWindows7、ブラウザはInternetExplorer11を使っています。

 

で、本日グーグルアドセンスの管理画面を開こうとしたところ…

『現在ご使用のブラウザはAdSenseでサポートされていません。』

との文言が唐突に表示され、管理画面上での操作が極端に制限されてしまいました。

 

adbrauza1

今後、上記ブラウザ以外は受け付けないとのこと。

InternetExplorer11が対象外って事らしいですよ。

その代わりに?Microsoft Edgeなるものがあるわけですが、これはWindows10専用ブラウザのようです。

もはや、Windows7の最新ブラウザであるIE11はお払い箱ってわけですか…。

 

…うーん。(-_-;)

なんか早すぎない??IE11が対象外になるのが。

もうちょっと待ってもらってもイイんじゃないかな~、と思いますがね…。

 

なんだかこういうのを見ると、

「観念してWindows10にさっさと買い換えろよな!!」

という、マイクロソフトの圧力がかかっているんじゃないかと勘繰ってしまいます。

 

まぁ幸いにして、マイクロソフト系以外のブラウザが使えるので、“Google Chlome”を使ってみました。

すると無事、いつもの管理画面が普通に開けた次第です。

とりあえず安心しました。

 

 

しかしまぁ、アレですね。

こうやってどんどん、Window7及びIE11はフェードアウトして行くんでしょうね。

Windows10も出たばっかりなんだし、もう少しゆっくりフェードアウトして欲しいとは思いますけどね。個人的に。