マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

夏みかん→ヨーグルト→そして味噌汁

 

夏みかん

 

沢山もらった。(^^A

 

食べてみると…。

 

かなり酸っぱい。(-_-;)

 

とてもじゃないけど、そのまま食べる気にはなれない…。

でもまぁ、夏みかんと言えばこんなもん?

 

「凍らせれば結構イケるハズ!!」

と思い、凍らせてみた。

 

うん。

別にイケてなかった。(-_-;)

 

でもヨーグルトやアイスに混ぜて食べてみたら…

 

それなりにイケた。(^^A

 

こういう酸味の強いヤツ、本当はジャムにするのが良いんでしょうけどね。

 

で、ヨーグルトと言えば思い出すのが、

『プレーンヨーグルト』+『味噌汁』の組み合わせが最強と言う噂。

 

試してみた。

 

 

おっ!!

 

初めてヤッてみたけど、結構イケるぞ。(^^A

 

味に奥行き(笑)が加わったというか何と言うか、、

わずかにチーズの風味が広がるのがスゴク良い。

割と予想以上だったな…。