マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

1年保証のフライパンを2年以上使った結果

 

2年以上前に買ったフライパン。

エバークックなる1年間保証付きのヤツ。

 

最初は1年保証なんて半信半疑でしたが…。

実際に使ってみたところ、1年を経過した時点でほとんど劣化(コーティングの剥がれ)が見受けられず。

 

「1年保証は伊達じゃなかった!!」

と、ワタクシ大絶賛しておりました。

しかし流石に2年も経つと劣化してくるようで…。

 

現在はこんな感じです。

1年半過ぎたころから、こびり付きが目につくように。

 

でも大満足です。

『1年間保証』の言葉通り、1年間は余裕で持ってくれたので。

こんなフライパン、未だかつて見た事がありません。

 

ということで同じモノを購入しようと思い、2年前に購入したホームセンターに行きました。

しかし、残念ながら置いておらず。

その後もホームセンターをハシゴしましたが、全く見当たらず…。(-_-;)

諦めてアマゾンで買おうかと思った矢先、、

 

見つけました。

岡山で今もっとも人が集まるであろう場所、イオンモール岡山で。(笑)

エバークックがてんこ盛り状態でしたね。

 

 

買えてよかった…。

これでまた1年以上、買い替えなくて済みます。

 

しかし説明書きをよく見てみると『ヤッてはイケない注意事項』が沢山あります。

↓↓

今まで結構ヤッてましたね…。

油で揚げるとか、料理したモノをそのままにするとか。

まぁそれでも1年以上持ったんだから、やっぱり大したもんだわ。(^^A

(ちなみにコレ等をヤルと保証対象外になる可能性あり)

 

 

エバークック 炒め鍋 IH対応 24cm 深型 フライパン レッド 1年保証付き 固定ハンドル evercook

新品価格 ¥2,680から (2019/3/12 12:14時点)