マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

これがSEO対策の効果ってわけか

“さくらのブログ”で作成していた旧ブログ。

ヤフーでブログタイトル『せこブロ・セカンド』を検索しても、

トップ表示されることはありませんでした。

トップで表示されるのは、いつも日本ブログ村(ここにブログを登録しているため)

 

しかしこの度ワードプレスに引っ越したとたん、こうなりました。

↓↓

 kensaku

 

おー、コレはすごい(^^A

 

しっかり、引っ越し先のブログがトップに表示されております。

SEO対策が施されたテーマを拝借して作ったわけですが、これが効果テキメンだったようです。

 

ちなみに使ったテーマはコレ。

 >>>Simplicity

 

ワタクシ初めて、SEO対策の効果とやらを肌で実感しましたよ。

 

ワードプレスを始めた当初は、

プラグインを駆使してSEO対策しなきゃダメ』的なイメージがあり、

何となく敷居の高さを感じていました。

しかし、テーマを変えるだけでも対策出来るという情報をキャッチし、

早速使ってみた次第です。

 

 

ワープレ初心者にとっちゃありがたい限りですよ。

こりゃ制作者に感謝ですね~。