マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

20年ぶりに固定電話を買い替え

DSCF2547

20年前に買った固定電話。

当時買った時に付いていたシール、今もなお貼ってあります(笑)

「携帯電話に掛ける前に『0039』を押してね」ってヤツ。

昔は有りましたよね、そんなサービス。

 

そして20年経った今、満を持して新しい電話を購入です。

なにせ数年前から半分壊れた状態だったので。

 

で、新しいヤツがコレ。

DSCF2549

 

5,000円ちょいで購入。

ヤマダ電機で“一時閉店セール”?みたいなのをやってたので、安く買えました。

 

いや~、スタイリッシュだわ(^^A

今時の固定電話って、こんな風になっているんですねぇ(感心)

 

下の土台?が親機で、そこに子機を置くって寸法ですか。

昔の黒電話時代から考えると、随分コンパクトになったもんです。

 

しかし…

せっかくスタイリッシュな電話を買った訳ですが、今のところワタクシ、

電話は携帯電話しか使用していません。

なので、本当は固定電話って無用の長物なんですよね。

そもそも固定電話の番号すら把握してないし(汗)

 

一応電話の権利を所有しているので、固定電話もとりあえず有った方が良いかな~

と、なんとなく思っているだけなんです。

無いと寂しいじゃないですか。なんとなく(^^A

 

まぁアレですよ。

そのうち何かの役に立ちますよ、きっと。

イザと言う時の何かの役に。

…多分。