マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

カープ3連覇の道はここから始まる…

 

遂に始まった…

ペナントレースと言う名の、

 

カープ3連覇へのウイニングロードが!!

 

(画像:カープ公式サイト

 

もうね、カープのリーグ優勝は既に決定してますから。

問題なのはクライマックスシリーズ日本シリーズ

もはや目標はただ一つですからね。両方とも勝ち抜いて、

念願の日本一になること!!

コレだけですよ、ホント。

ペナントレースなんて、そこに辿り着くまでのウォーミングアップにすぎませんから。

 

 

…いや、嘘です。すいません。

 

 

個人的に注目しているのは、

・メヒア&バティスタの活躍(一体どれだけ打つんだ??)

・福井の復活(ふてぶてしい性格が割と好き)

・ジョンソンの復活(高給取りなんだからシッカリ投げてね)

・オスカル、サイドスロー転向(念願の左リリーフピッチャー定着に期待)

・アドゥワの活躍(こういう個性的なピッチャーが出てくるのは良い事)

・新井さん、ネタ画像量産(今年も期待してます)

 

他にも挙げればキリがないけど、とりあえずこんなところ。

特に新井さんにはグラウンド内外で、何かと期待しています。

 

あと、斜め上から目線で注目しているのは、

・女子アナと結婚した途端、影が薄くなった堂リン。

・グラビアアイドルと結婚後、1軍登板なし&背番号格下げの中村恭平

・モデルと去年結婚し、今年のオープン戦では人が変わったように打たれる薮田。

 

この、

『結婚してからイマイチ調子の上がらない3選手』

をピックアップしてみたいと思います。

 

「けっっ!!!!(゚Д゚ ≡ ゚д゚)、

ちょっと成績残したぐらいで、女子アナやアイドルやデルモなんかとホイホイ

結婚してるからこんな目に遭うんだよっ!!」

 

なんていう、やっかみが無い訳でもないですが。。。

そんなワタクシのような腐れオッサン(独身)を見返すぐらいの活躍を期待しています。

 

あと他にも、中日の松坂やら毎年崖っぷちのハンカチ王子やら…。

それにメジャーのマエケン、大谷、牧田あたりにも大注目です。

 

いやー、ホントに、、、

楽しみが多くて困りますね…。\(^o^)/