マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

DCM“マシュマロクッション”とニトリのスツール

 

オッサン、おケツの痛みを解消する……の巻。

 

長時間パソコンの前に座っていると、おケツと腰が非常に痛くなるワタクシ。

その症状を解消すべく、数年前にコレを購入。

ニトリのスツール スツールの上に普通の座布団を乗っけて愛用してきました。

おかげで腰は痛くならなくなったものの……スツールが固すぎるせいか、おケツが痛いのは相変わらずで。

 

もっと厚手のクッションをスツールに乗せようと思い立ち…

この度コレを購入した次第です。

DCMブランドのマシュマロクッション。

お値段2,980円。(だったと思う)

非常に柔らかい上に真ん中が空洞になっていて、ワタクシのような痔持ち野郎には最適なブツなのであります。

 

このようにスツールの上に乗っけて使うのです。

高さもちょうどよく、長時間座っていてもおケツが痛くなくなり、なおかつ姿勢も良くなった…気がします。

 

まさにケツの悩みもコレにて解ケツって訳ですよ。( ̄∇ ̄)ニヤリッ

更に長年悩まされている“慢性的な痔による痒み”の解消に一役買ってくれれば……と、願うばかりです。