マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

40代からの肛門ケア(笑)

去年の秋ごろ、いぼ痔に悩まされていたワタクシ。

 

www.hirusagari.info

 

紆余曲折を経て最終的に治ったわけですが、色々苦労させられました。

 

しかし黄門を大事に扱っていたおかげで、それまで数年にわたり患っていたケツ穴の痒みが治るという奇跡が起こった次第です。

 

怪我の功名とはまさにこのこと。

まさか、いぼ痔がキッカケでケツ穴が痒くなくなるとは。

人間万事塞翁が馬

 

しかし治ったのも束の間。

今年に入ってから

またしてもケツ穴がムズムズしてきた。

 

最盛期の痒さには及ばないものの、結構辛いです。

うーん、ヤバい。。

せっかく治ったのに。

 

まぁ、結局アレだな。

年を取ってからの肛門というのは、常日頃からのやさしいケアが必要なんだなと。

改めて思い知らされました。

年を取ると肛門も老いるって事なんでしょう。きっと。

 

しかし、

「あー、とにかく肛門に良さそうな事しなきゃ!!」

という想いに駆られ過ぎていると、ついこの手の健康法に手を出しそうになったりもしますが。

↓↓

www.gohongi-clinic.com

 

効果の程はどんなもんだか知りませんけどね。

何かと健康に不安を抱えている人間にとっては、こんなのでも魅力的に映ったりするんですよ。(笑)

「自分も試してみなきゃ!!」的な。

まぁお陰様で、まだやってませんけども。