マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

よだれ鶏はイマイチでも茹で汁が凄かった件

以前作ったよだれ鶏

f:id:mildest:20190819232931j:plain

 

ソース自体は良かったけど、

全体的に今一つだったっていうオチ。

 

www.hirusagari.info

 

 

で、その時に出た福産物。

f:id:mildest:20190904023318j:plain

 

鶏のゆで汁。

 

これを活用して作った煮物。

f:id:mildest:20190904023407j:plain


これが、

未だかつてない程ベラボーに美味かった…。(恍惚)

一口食べて思わず煮物を二度見したほど。

 

料理ってのは、ひと手間加えると美味くなるもんだ。

と、つくづく痛感した今日この頃。

面倒くさいけどね。

 

たまには美味い料理を作るのもイイもんだね。(^^A

 

 

 

※今日の気になる一コマ

 

ハロウィン。

f:id:mildest:20190904023736j:plain

 

夏が終わった途端にコレかぁ。。

毎年の事とはいえ早すぎやしませんかね?(-_-;)