マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

今まで自分が作ったカレーは味が薄かったらしい

 

材料をケチらないとスコブル美味いカレーが作れる……の巻

 

モーレツにウマすぎるカレーを作ってしまったのでお知らせします。

といっても、作り方は至って普通なんですが。

 

ただ、ちょっとだけ注意点がありまして。

 

【以下、ちょっとした注意点】

・カレーはバーモントカレーがオススメ。個人的に。

・水は絶対、マニュアルに書いてある量を超えない。(むしろ少な目で)

・材料は、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、しめじ……まぁこの辺は適当でイイ。

・1番のポイントは牛肉。安い牛コマで良いんで4皿分なら300gぐらい惜しげもなく入れる。

・この『牛肉をケチらない』、っていうのが最大のポイント。

 

で、あとは普通に作る。少々煮汁が蒸発しても水はたさない。

 

(このように、牛肉タップリのカレーを作るのです。)

 

注意点と言っても大したことじゃないですけどね。

でも信じがたいほど美味かったんですよ。

自分で作って自分で食べてビックリしました。

 

「今までのカレーはなんだったんだ…」って。

 

カレーって、

「牛肉を惜しまず、水の分量をきちんと守れば美味しく作れるもんだな。」

と実感した今日この頃です。

 

 

自分でカレーを作っても、「なんか味が薄いな~」と思われている貴兄。

是非とも試して頂きたい次第です。