マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

卵論争。…結局どっち??

「卵は1日〇個まで」とか「1週間に〇個まで」とかいう、巷に蔓延る卵論争。

 

bunshun.jp

 

遂に終止符……なのか??

 

上の記事によると

玉子はできるだけ食べない方がイイ

という結論になったとのこと。

まさか、1個たりとも食べない方が良いなんて…。

一応、

『全ての人に当てはまるものではない』

といった但し書きはありますが。

 

 

一方で、去年持ち上がった貴景勝の話題。

↓↓

athleterecipe.com

 

貴景勝は1日10個卵を食べる!!』

ってやつ。

そんなに食べて大丈夫なの? → 専門家「全然大丈夫!!」

で話題になった例のアレ。

 

卵好きのワタクシ、それを聞いて安心していたのに。

 

www.hirusagari.info

 

結局やっぱりダメってことなんですかね?

 

まぁでも、この手の話題。

昔っからあるようで、事あるごとに色んな解釈が記事にされてますからね…。

 

少なくとも一つだけハッキリしているのは、

健康診断でいつも脂質異常が出るような不健康体であるワタクシ

は諸々自重しなきゃダメってこと。(-_-;)