マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ワタクシの大好物、『ぼったくりネタ』(笑)

 

名古屋にレゴランドなるものがオープンした模様。

 

(画像:時事通信

 

レゴランドは世界各地で運営されており、名古屋は世界で8カ所目。アジアではマレーシアに続き、2カ所目となる。 9.3ヘクタールの敷地内には、40以上のアトラクションを備える。使用したレゴブロックの数は約1700万個。 (BuzzFeedNews

 

そして、そのテーマパーク内での食事が「クソ高い」と話題になっている…とのこと。

 

同園は、弁当屋・おにぎり、菓子などの食べ物や、ペットボトル・水筒も含む飲料の持ち込みを禁止している。 また、チキンバーガーセット=1350円、ステーキ丼=1800円、アイスコーヒー=1000円という料金設定に、ネット上では「食事が高すぎ」「ぼったくりだ」など酷評がでた。 (BuzzFeedNews

>>>「食事が高い」「アトラクションは充実」新テーマパーク、レゴランド 客の感想は?

 

こんな感じらしい。↓↓

 

 

ハンバーガーセットで1,000円超えるのは、正直しんどい。(^^A

 

 

自販機でこの値段。

まぁでも、テーマパーク内だとこんなもんか。

 

 

極め付けはコレ。

食べ物はともかく、水筒ぐらい勘弁してやれよな。。。とは思いますが。(-_-;)

そういや昔、愛知でやってた『愛・地球博』でも似たような事(食べ物飲み物持ち込み禁止)やってたような記憶が…。

 

まぁ、ツイッターにはデマも蔓延しているらしいので、何が本当か分かりませんけどね…。

 

 

しかし、こういうテーマパークなんかでの『ぼったくり商売』。

ワタクシこういうのを見るのが大好きなんですよ。(^^A

アイドルやアニメイベントのぼったくりメニューを眺めたりとか…。

飽きないんですよね、なぜか。(笑)