マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

スピードラーニングアルファ。聞き放題の罠⁉

スピードラーニング歴1年9ヵ月ぐらいのワタクシ。

上達しているかどうかはさておき、毎日飽きずにヤリ続けております。

 

…相も変わらず、変な物販メールに悩まされてはいますが。(-_-;)

 

最近の物販でいうと、例えばこのロボット犬。

↓↓

f:id:mildest:20190720193159p:plain

(画像:エスプリライン

増えたね~、この手のロボット愛玩犬。(笑)

 

 

f:id:mildest:20190720193223p:plain

 

15種類の命令かぁ…。桁が違うんじゃない?

150種類ぐらい聞いてくれなきゃ魅力を感じないな。。

 

 

f:id:mildest:20190720193241p:plain

 

もっと盛大にまけろよな!!(;゚Д゚)〈カワンケド

 

とまぁ物販は相変わらずですが、最近になってスピードラーニングに新たな展開が。

それがコチラ。

↓↓

www.espritline.jp

 

な、な、なんと

スピードラーニング聞き放題!!

 

で、出たよ…聞き放題プラン。

月額3,800円で聞き放題。

 

ちなみにワタクシの場合はこのプラン。

 ↓↓

f:id:mildest:20190720193340p:plain

このプランで20巻分だけ購入。

購入分は未来永劫聞けるっていうプラン。

 

それに対して聞き放題プランは、止めたらもう聞けなくなるってヤツ。

ダウンロードではなくストリーミング再生なので。

 

「えー、そんなの聞き放題にして全部録音して、すぐ解約すればいいじゃん!!」

 

って思う方もいるかもしれませんが…。

 

スピードラーニングって、各文章ごとに聞くことが出来るっていう便利な機能が付いていまして。

f:id:mildest:20190720193504p:plain

 

まぁ、これが結構使えるというか何というか。

『聞き取りにくい文章を繰り返し聞ける』っていうのが、実は重要かなと思っている次第です。

聞き放題を終了してしまうと、この機能も使えなくなる訳で…。

 

なので、スピラーをガッツリしゃぶり尽くしてやりたい方は、

・普通の買取プランで買って

・繰り返し聴ける機能を活用しつつ

・長い間ヤリ続ける

っていうのがイイのではないかと思われます。多分。

長い目で見ると、その方が経済的なのかなと。