マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【冷え性】玉ねぎが安くなって一安心のオッサン

 

20代の頃から深刻な冷え性に悩まされていたワタクシ。

冬場はもちろん、春秋でも気温が下がるとモーレツな冷えに悩まされてきました。

 

ホント、最悪でした。痺れるような感覚で、冷たいというより痛かったし…。

冬なんかは常時キンキンに冷えてました。

 

そんなワタクシですが食生活を改善した今、7,8割方改善したと実感してます。

特に”玉ねぎ”を意識して食べ続けるようになってからですかね。

体質?も変わったんじゃないかな~、と自己分析している次第です。

 

やっぱコレですよ。

2,3年前から意識して摂るようにした玉ねぎ。

血液サラサラ効果で、冷え性も改善したに違いありません。多分。

 

去年の春先から秋にかけて価格が高騰して心配してましたけど…

 

結局例年と同じぐらい安くなりましたよね…。

今となっては、あの1個100円の時期はなんだったのか…?と思う今日この頃です。