マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

見事にリバウンドするオッサン

体重が減った~\(^o^)/ 

 

www.hirusagari.info

と、喜んでいたのも束の間。

3か月ぶりに再会した人から、

「あれ?また太った?」

と言われてしまった。(-_-;)

 

わずかな短期間で見事なリバウンド。

8月までの苦労は何だったのか…。(悲)

 

確かに最近、油断してバクバク食べていたような気がする。

またダイエットしないとね…。

 

でも肉が食べたい!!

 

ってことでクックパッドを参考にしつつ、

おからハンバーグ

を初めて作ってみる。 

cookpad.com

 

買ってきたオカラにひき肉少々。パン粉、卵、牛乳。

あと、玉ねぎやら人参やらの微塵切りを加える。

f:id:mildest:20191205134338j:plain

 

で、焼く。

f:id:mildest:20191205134357j:plain

完成。(*´Д`)

焦げたけどね。

 

食べてみると、

 

f:id:mildest:20191205134411j:plain

 

予想以上にハンバーグだった。

 

良く味わえばオカラなんだけど、何も知らずに食べればハンバーグ。(笑)

 

さすがは『つくれぽ1000件突破』のレシピ。

ダイエットの味方だね。(;^ω^)

作るのに手間がかかるのが難点だけども…。