マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

オッサン喜びの声【ダイエット】

何事もうまくいかない日々を過ごすオッサン。

仕事も貯金もカープも、全てが思わしくない毎日。

 

そんなワタクシ。

最近たった一つだけ上手くいっている事があります。

それがダイエット。(嬉)

 

長年にわたり肥満による中性脂肪や高血圧に悩み、ダイエットに励み続けていたワタクシ。

 

www.hirusagari.info

www.hirusagari.info

www.hirusagari.info

 

今までひたすらダイエットを続けるも、ずーっと68㎏から70㎏を行ったり来たり。

ちっとも痩せる気配もありませんでした。

 

しかしなんとここ数か月。

あろうことか、

体重が減り続けております。

 

今はこんな感じ。

↓↓

f:id:mildest:20190819233826j:plain

 

久しぶりに見た。

65㎏下回っている体重計を。(^^A

喜ばしいことに、下のメーターも標準を指しております。

 

 

これまでのダイエットと違い変えたことは、

・菓子パン食べるのやめた。

・1日4食にした。(小食×4)

・間食にこんにゃくゼリー導入。

 

ってな感じ。

 

大好きな菓子パンを断ちましたよ。断腸の思いで。

替わりにこんにゃくゼリー食べてます。

それが主な原因かどうか分かりませんが、とにかく痩せましたね。

 

ダイエットしてるクセに、菓子パンなんて食べてちゃダメってことが良く分かりました。