マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

豆乳ブームの次はアーモンドでしょ

豆乳が売れているらしい。

 

www.ssnp.co.jp

 

そのブームに乗せられ、ワタクシも去年あたりから豆乳を良く買ってます。

主に無調整豆乳のヤツ。キッコーマンとかスジャータとか。

あと、豆乳鍋とかもかなりお気に入り。

 

www.hirusagari.info

 

 

豆乳は美味しいし、これからも飲み続けるとは思います。

しかしワタクシ、次なるブームはコレが来ると確信しております。

↓↓

f:id:mildest:20190827212944j:plain

アーモンドミルク(砂糖不使用)。

 

これでしょ。次のブームは。(^^A

最近コレにガッツリはまってます。

 

なにせ無調整豆乳より飲みやすい。

というか、甘みがあって美味しい。

栄養が豊富(らしい)。

豆乳と同様、色んな料理へのアレンジができる。

 

難点は値段が高め、出してるメーカーが少ない。

ってとこですかね。

 

でも来ますよ、アーモンドミルクブーム。(笑)

 

 


【タンパク質】日本には絶対にない夢のようなタンパク質商品がココにある。やっぱアメリカのスーパーマーケットはスゲー。

 

アメリカにはいろんな種類の〇〇ミルクがあるらしく、羨ましい…。

日本でも色々選べるようになるとイイな~と思う次第です。