マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

新スタートレックにハマるオッサン

今日から7月。今年も半年が経過…。

相変わらず早いね~、時間が経つのは。

このまま脇目も振らずジジイ一直線だな、こりゃ。

 

半年が過ぎたって事は、パチンコもやめてから半年が経過。

 

www.hirusagari.info

 

もうこりゃ『脱パチンコ』は確定したも同然。(多分)

すっかりパチ屋に行かない生活スタイルが定着しました。

というか、パチ屋に行くという発想すらなくなってた。

 

 

www.hirusagari.info

 

英語の勉強の足しにしようと4月から加入したネットフリックスも3ヵ月が経過。

いま特にハマっているのは『新スタートレック』。

学生の頃、深夜放送で毎週観ていたヤツ。

 

今見ても面白いね。

ストーリーもさることながら、CGの演出がスゴイ。

時代を感じさせないというか、古い感じがあまりしない。

まぁ、自分が今の映画に疎いだけかも知れないけど。

 

それにしてもスタートレックって改めて観ると、

日本の事をちょいちょいネタにしていたって事が分かる。

その中でもインパクトがあったのがコレ。

↓↓

f:id:mildest:20200701003758p:plain

第2シーズン14話『イカルス伝説』に出てくるひとコマ。

画面奥に『うるさいやつら』の文字。

そして地面にカタカナで『アタル』と『ラム』の文字。(汗)

 

当時は分からなかった。

スタッフにアニメ好きでもいたのか?

 

硬派なストーリーの中にもお茶目な演出があったんだなと、20年以上過ぎてようやく気付いた次第です。

やっぱ繰り返し見ると色んな発見がある。

今や英語の勉強そっちのけで楽しんでいます。