マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【健康診断】要再検査通知、再び…!!

今回の健康診断の結果。

↓↓

f:id:mildest:20210127105703j:plain

 

はいはい、再検査再検査。(-_-;)

 

案の定だよ、ホント。

体重増えてたからね。

前回は要経過観察でセーフ?だったのになぁ。

 

要再検査の項目も想定していた通り。

 

f:id:mildest:20210127105848j:plain

 

はいはい、肝機能肝機能。(-_-;)

 

相変わらずの脂肪肝だと思われる。

 

ダメだこりゃ。

本当に痩せなきゃダメだ…。

健康診断が終わるたびにそう言ってるけど。(;^ω^)

 

以前から野菜とかキノコ類とか積極的に摂るようにはしてた。

でも肉も結構遠慮なく食べていたんだよね。

だから今後は…

 

肉をセーブする。

 

特に脂身の多いバラ肉。

あと、安いからと言ってバンバン買ってる小間切れ肉。

今の食生活は脂を摂りすぎていると言わざるを得ないからね。

 

とりあえず改善すべきは食生活。

少なくとも極端な運動不足には陥ってないと自負してるから。

以前インストールした第一生命のアプリで歩数もチェックしてるし。

 

www.hirusagari.info

f:id:mildest:20210127110358p:plain

(最近の歩数)

 

ちゃんとそれなりに歩いてるでしょ?(;^ω^)

数日おきだけど、ジョギングもしてるし…。

オッサンにしては?割と健康な生活を送ってると思うんだけどな~。

やっぱ夜勤が不健康の原因か…。