マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

プラズマクラスターNEXT

先日、車の定期点検に行ったら猛烈にコレをオススメされた。

↓↓

f:id:mildest:20210131150656j:plain

 

「新製品だよ!!スゴイよ!!」

って。

 

オッサン、訳も分からないまま、激押しされるがままに購入。

その名も、

プラズマクラスターNEXT。

 

ちなみにプラズマクラスターとは。

家電メーカーシャープが開発した、プラズマ放電により活性酸素を発生させ、+と-のプラズマクラスターイオンを作り、空気中に放出するプラズマクラスター技術を総称するものであり、また、シャープによる造語である。

プラズマクラスター - Wikipedia

というモノ…らしい。

 

結構なお値段だったけど、なぜかディーラーのロビーでコーヒー飲みながら勧められると、言われるがままに買ってしまうという不思議。

 

www.denso.com

 ↑↑

イオンが発生してとにかく効果がモノ凄い模様。

 

まず集中力が増してストレスが軽減。

あと消臭、静電気除去、肌にツヤが出る。(*´з`)

そして何と言っても、

浮遊カビ除菌、浮遊ウイルスの作用抑制、花粉キャッチ。

 

これでしょ。

花粉&カビ&ウイルスの軽減というセールストークが効いたわ。(;^ω^)

しかも製品自体もかなり長いこと使えるみたいだし、結構良いんじゃない?

 

で、使用してから数日が経過。

今のところ感想は…。

 

集中力、ストレスに関しては

良く分からん。(;^ω^)

ひょっとしたら気づかないうちに諸々イイ感じになっているかもしれん。

 

そして消臭に関しても

良く分からん。(;^ω^)

いや、、もともとそんな変な匂いがしていた訳でもないから。

タバコも吸わないしペットもいないからね。

除菌に関しては感覚で分かるようなもんでもないし…。

 

こりゃあアレだな。

花粉の季節待ちかな。

花粉が飛ぶようになれば、その効果を肌で実感出来るかもしれん。

 

値段も高いし、絶対効果がある!!…ハズ。