マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

全員ハゲればいいのに(-_-;)

あー、今年も“くせ毛中年野郎”にとって憂鬱な季節がやって来ましたよ。

早くもワタクシの髪はうねりあげておりますけども。

 

10代20代の頃は、それこそくせ毛対策に必死になって金をかけたもんですが、

オッサンが進行している今、そんな事もしなくなりました。

 

昨今のワタクシのくせ毛対策はズバリ

短髪

にすることです。

 

も~セルフカットで刈りまくりですよ。

20~25日に一回のペースかな~、夏場の散髪スパンは。

冬場は大体30日ぐらい。

ただし坊主は似合わないので(ハゲが目立つので)、いつも4cmでカット。

そしてサイドと後ろを、更に短く刈りこみます。

 

もはやセルフカット歴10年ですよ、ワタクシ。

自慢じゃないですが(^^A

 

41fjnIVkZ7L__SX425_

>>>パナソニック バリカン 充電式 白 ER-GS50-W

↑↑セルフカットで10年間使っているバリカン。

他にもバリカンを買っていますが、色々試した結果、コレが一番使い勝手がいいです。

4cm~1cmまで長さを調節できます(1cm単位で)。

 

結構お高いですけど、10年も使えば元が取れてお釣りがきます(^^A