マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ゴムパッキンのカビVSカビキラー(ジェルタイプ)

 

年末も仕事が入っているため、昨日部屋の大掃除を終わらせました。

大掃除と言ってもワンルームの狭い部屋なので、たかが知れてますが。

 

買い置きしてある大量の重曹が大いに役に立ちましたよ。

台所の油まみれのIHクッキングヒーター周りもピッカピカ。

重曹パワーで鏡のように映る台所のシンク)

 

いいっすな~、重曹

安いし安全だし。

 

そして、前々から悩まされている風呂のゴムパッキンのカビ。

↓↓

 

何とかならないモノかと思い…

 

コレを買ってみました。

カビキラージェルタイプ。

 

早速使ってみましたが…

やはり、昔からこびり付いているカビには効果がない模様。(-_-;)

新しいと思われるカビはちゃんと落ちるんですが。

 

っていうか、もうこの手のゴムパッキンのカビはダメかも。

今まで散々何とかしようと試してきましたが、いい加減諦めました。

結局、カビは早めに落とさなきゃダメってことで。